イチ主婦が「量子力学」を日常に取り入れたら何が起こるか実験つれづれ日記

2023年5月から日々実践、検証、変化はいかに~3児のママです♪

車をぶつけました×量子力学

こんにちは。

 

今日はなんと・・・

朝、高齢ドライバーさながら・・・

 

バックの車庫入れでアクセルとブレーキを踏み間違え

激突しました( ;_;)家の壁に。

 

へこみました。車と、家の外壁。

そして、わたし。

 

すぐに夫に連絡いれました。

 

すると・・・

 

大丈夫?けがはない?

人じゃなくて良かった。

家の敷地内で良かった。

 

と言ってくれました😢

 

お金に細かい人で不必要な出費を嫌うから

本当はかかる費用をすぐさま脳内そろばん叩いたと思うし、

 

ものを大切にするし、ものに心を置く人なので

車と家を思って嫌な気分も持ったのではないかと思います。

 

だから私、ここからちゃんと学ばないと。

無駄にしないでこの出来事をきっかけに

大切な何かを得ることが必要だって思いました😢

 

量子力学の本を読んでいたから。

 

ただ落ち込んだり、ショックに身を任せても仕方ない。

もしかしたら何かの必然で起こったのかもしれない。

 

じゃあ私はそこから何に気づいて、何を学んで、

ちゃんと内省して自分をアップグレードしようって。

 

じゃないと家族の大切な車、家、そして

きっと言いたいことはたくさんあるはずなのに

ぐっと言わないでくれている夫に申し訳ない。

 

そう捉えることにしてみました。

 

内省すると、

ペーパードライバーあがりで

少し調子が出てきたよね、運転うまくなったよねって

油断したり甘読みしていた自分もいたと思う。

 

いろんなことを考えたり思ったりしていたから

「今」への集中を軽んじていたのかもしれない。

 

あまりへこむ出来事がなく過ごしていたから

世界に対する謙虚さを失っていたかもしれない。

 

あぁ、私にこうやって気づきの機会を与えてくださり

ありがとうございますって、見えない何かに感謝してみた。

 

今後、この出来事がどう展開していくのかな。

 

謙虚に、でも前を向いて、今への集中をとりもどして、

引き続き、手探りながら量子力学を生活で取り入れて

経過をみていきたいと思います。

 

でも、確実に夫が優しく穏やかになってきている。

 

感謝。感謝。感謝。

 

3児のママ主婦

Maika