イチ主婦が「量子力学」を日常に取り入れたら何が起こるか実験つれづれ日記

2023年5月から日々実践、検証、変化はいかに~3児のママです♪

車をぶつけたこと×夫のにおい。

うそみたい。

 

まず現状。

車をぶつけ、ショックを受けていたところ

夫がすぐに手続きを進めてくれました。

 

修理費が思いのほか高くて50万。

でも保険がおりて持ち出し5万。

保険料が高くなり3年間で10万弱が出費になるとのこと。

 

でもそれらをさらりと話してくれ、

ま、こうなったよとだけ。

 

やっぱり嘆いたり責めたりしないでくれた😢

家の壁はキシラデコール(防腐剤入り塗料)を塗って

見た目は完璧分からなくなったよ!と・・・涙

 

ありがたい😢

 

そしてうそみたいなのは昨日からの私。

 

夫に新婚当時と同じような

親しみと信頼の気持ちが自然と出てきた感じ。

 

お酒飲んで帰ってきた次の日は

対して飲んでないのにニオイが気になったり

ただ何にもしていないけれど近くにいると

なんとなくニオイが自分とは異質な感じがして

それとなく警戒というか、

身をかわすというか、

そんな感じだったのに

 

お酒のんできたからにおう?と聞かれても

さっぱりにおいが気にならないし

近くにいてもHUGしても

異質感がしない。。。

 

彼のニオイが変わったんじゃなくて

これ、変わったの私だよね!?

 

よく恋している間は彼のワキガに気づかない

なんて話を聞いたことがあったけど

もしかしてそれ状態!?笑

 

真相は分からないけれど

そして車の修理でお金が出ていくことや

大切な車がしばらく戻らないことはもう事実だけど

 

夫との距離感が変わってる。確実に。

 

これ、実は私が最近ずっと望んでた。

 

夫のお給料はとてもいいので

そんなにお金の心配をしなくていい日々。

すごい感謝。

 

家族関係も良好。

子ども達は最高にかわいい。

 

じゃあ何が満たされない?

 

それが夫との関係。

夫は私をとても好きでいてくれて

言葉でも表してくれる。

 

でもなぜか私が素直になれない。

いろんな細かいところが気になる。

 

もっと素直に自然に心を許してゆだねて

彼と一緒におおらかに穏やかにいれたらな。

 

それが叶えば今の生活では全方向わたし

幸せかもって思ってた。

 

ちょっと両親のこととかは気がかりな点もあるけれど

離れて暮らしているので日常の気がかりではないから。

 

そしたらなんか、車をぶつけてへこませてしまった一件で

夫との関係がぐっと変われた?

 

えー・・・その因果関係が驚き。

だとしたら感謝しかない。

 

これ1週間以上実践しているから感じるけれど

量子力学と無関係じゃないと思う。

 

量子力学、すごいかも。

 

3児の主婦ママ

Maika